鏡よ鏡よ教えて

関西男児が好きなのです。

松竹座ラインを辿る女の話

 

関西の子達ってほんっっっっとうに怖い!

 

 

関ジャニ∞ジャニーズWEST、関西ジャニーズJr.、この松竹座ラインにまんまとハマった関ジャニ∞渋谷すばる担です、こんにちは。

 

 

エイト一本で!!!と思っていたんですけど、現場は無いし、期待できない番組の新企画は発表されるし、で頭を抱える時期がございました…。

 

と、そんな時にジャニーズWESTちゃんのなうぇすとのDVDを観てしまった…!

 

いや、まあ、シンプルに凄いよね?!

 

若さもあるんだろうけど、めちゃくちゃ走る。え?移動手段はセルフなの?ってぐらいに会場を駆け巡るし、とにかく元気!パワフル!

 

ハッチャケグループなのかと思いきやめちゃくちゃ歌もダンスも上手!まあ、ダンスは関西あるある(?)の綺麗に全員が揃わない問題があるんだけど…。

歌唱力の高さには驚いた。みんな歌上手すぎない?!あれだけ「ええじゃないか」「ズンズンドコ」って言ってるグループが静かにバラードを歌う。しかも上手い。これぞギャップ!!!!!そしてフェイクが上手!!!!フェイク好き芸人には堪らん!!!!

 

「あ、この子達、応援したい」って思った。

そこからはオタクの行動力の早さ、秒でFC入会。そして、ライブDVDの購入。オタクって恐ろしい。

 

ここから何ヶ月か過ぎ、推しの脱退・退所の発表。

そして、King & Princeのデビュー。

これを境に関西ジャニーズJr.を知っていく…。

 

4月、渋谷すばるの脱退・退所が発表されてから、今後のオタ活をどうするかを迷っていた。ジャニオタ卒業も近いなと思ってた。

 

そんな時に関ジュ担の友達に「関ジュ、来ない?」と。別の関ジュ担にも「関ジュ沼にハマることを願っています」と。

 

「え、何で関ジュ沼へ勧誘されてるの?」

 

友達には「考えておきます…」と回答。嬉しい勧誘ではあるけど、渋谷すばるのことをすぐには忘れられなっていうのが正直なところで…。でも、機会があれば覗こうとは思った、本当に。後日、覗いた。

 

それから1ヶ月後くらいにキンプリがデビュー。

キンプリがデビューしたことで私のSNSのおすすめ動画に「まいじゃに」が突如増加。このおすすめ動画を見たことで沼に落ちる…。

 

初めは「おお、なんかみんな若いな」って感じ。同世代いっぱいで謎の親近感が湧くものの、歳下多数というところに初めは恐怖さえも抱いた。しかし、秒で慣れる。

番組内容はほぼ毎回と言ってもいいほど面白い!個人的に好き!(ごめんなさい正直ナメていました)

 

なにきんがメインでしているまいじゃにを見てそこから現在までのまいじゃにを見たりして色々と知った。気になることは自ら調べた。あまりこういう事は言いたくないんだけど、関西ジャニーズJr.って大変なんだなって。

 

関西Jr.って東京のJr.と環境が違うし、正直恵まれた環境ではないと思う。それでもめげないでひたむきに努力して頑張って、少ないチャンスの中で夢を掴もうとしている。そんな子達なのにオタクが応援していかないと、推していかないと、前に出られない。ジャニーさん、もっとこの子達のこと見てよ!って思った。ガムシャラで健気で努力家なこの子達、関西ジャニーズJr.を応援したいと思った。

 

そんなこんなで、担当探しの旅へ…。

 

まいじゃにを見漁っていた時から向井康二くんがものすごく気になっていた。

昔のことは調べて得た情報しか知らないけど、甘えん坊で弟気質なのにお兄ちゃんとしての役割を果たしているんだろうなって。それに、ダンスのキレとしなやかさが良き!加えて、歌が上手!フェイクが上手!フェイク好き芸人の私のハートを掴みにきてるな?!もちろん関西人なので面白い!そんなにボケる?!ってぐらいに永遠とボケ倒す!スベっても気にしない!メンタル鬼強い

 

「ああ、私、このまま向井担になるのね…」

そう思いジャニショへ行き、お写真大量購入。ムカイコウジが大量に書かれたレシートを手に入れる。(自担が突然いなくなる経験があるための行動)

 

このまま向井担になるはずでしたが…事件は起きた!!!

藤原丈一郎の魅力に気付く。

 

大きなお目目!大きなお口!シンプルに顔が好き!あまり身長が高くない!リアコ!ギャグのセンスの高さ!自らネタ作り!言動も顔もうるさいのに真剣な時の眼差し!ギャップ!ダンス上手!歌声が甘い!オールマイティ!8歳からジャニーズ!芸歴長い!funky8の圧倒的センター感!多分ツンデレ!国民的幼馴染!カッパ

 

え、何?藤原丈一郎って何者?

 

一時の気の迷いかもと思い、WESTのDVDを見漁る。

気の迷いではなかったのでジャニショへ走る。

フジワラが大量に書かれたレシートを手に入れる。

 

「うわあ、藤原丈一郎、好き。」

「Sと見せかけてMなの…?好き。」

「なうぇすとの丈くん金髪?!黒髪派だけど好き!」

「え?!丈くん茶髪で緩くパーマ?!可愛い…プードル…?」

「犬の被り物被ってる?!可愛い!」

「大橋くんに抱きついてる?!デレてる!可愛い!」

 

久しぶりに「可愛い」「好き」を連呼し、何でも許せるオタクをした。こんなに愛でたことが久しぶりだった。ありがとう、藤原丈一郎…。

 

ただ、これだけ藤原丈一郎の魅力を言っておいてまだ担当は決定していないのである。向井康二くんか藤原丈一郎くんのどちらかなんだけど。(ダークホース・西村拓哉という存在有り)

 丈こじってシンプルに凄すぎるよね、最高(語彙力)

もちろん情報局に入りました。

 

 

いやあ、松竹座ラインって本当にすごい、素敵。

衣装が受け継がれていたり、関係性が不思議だったり、エイトが関ジュの子を見たときに「大きくなったなあ」って言ってたり、少クラin大阪でジャニーWESTと関ジュがわちゃわちゃと楽しく仲良くしてたり。

そういうのを見たりエピソードを聞いたりすると、本当に関西って素敵だなあって思う。私の好きな関西だなあって。

 

V6兄さんの三宅くんが関ジュの子が挨拶時に手土産持っていく件についてラジオで触れてくれたみたいで、

 「僕が好きなお麩のお味噌汁があるんですけど、買ってきてくれて。『もうこれくらいのことしか僕にはできないんで』とか言われて、『なんでそんな無駄なお金を使うの?』って(言ったら)、『でもこれ以外、僕が三宅くんの好きな物はわからないので』って持ってきてくれてさぁ。律儀に」とエピソードを明かした。 続けて、「ほんと関西の子ってさ、そういうところ。関ジャニ∞に鍛えられたのかな。すごいちゃんとしてるんだよな」

www.cyzowoman.com

 って関ジャニのお陰的なこと言ってくれたのは本当に嬉しかった!関西が誇らしい!

 

 

 

実はまだ、推しであるアイドル・渋谷すばるがいなくなる事実は受け止め切れていなかったりするんだけど、何とか乗り越えられそうだよ、すばるくん!

あなたの仲間達、後輩達が素敵すぎる!素敵なあなたの元には素敵な人たちが集まったんだね。ありがとう、すばるくん。

 

ジャニ勉最後の出演の際にすばるくんが残した言葉。

関ジャニ∞以外にも、関西のジャニーズっていうのがたくさんいて、色んな奴がいます。ほんまにおもろい色んな才能を持ったやつがたくさんいると思うんで、そういう関西のジャニーズっていうのをこれからも一緒に盛り上げていって頂けたらなと思います。」

関ジャニ∞のジャニ勉 2018年7月4日

 自分のことじゃなくて後輩のことにも触れて素敵な人だね。もちろん一緒に盛り上げます。何度も言うけど、あなたの仲間、後輩は素敵な人たちだからね。

 

 

すばるくんが関ジャニ∞からいなくなると同時に、私は渋谷すばる担を降ります。というか、降りなきゃだめなんで、関ジャニ∞渋谷すばる担ではなくなります。

すばるくんがいなくなった後なんて想像できなかったけど、あなたの言葉のお陰で何とかなりそう。私、6人の関ジャニ∞を、あなたの後輩を、関西のジャニーズを応援します。

 

推しの脱退・退所を機にジャニオタ卒業できると思ったけど無理!だって、関西のジャニーズ素敵ですから!関西が沼なんで!ズブズブ!抜けられないね!

 

これからの私のジャニオタ道に光あり!

 

あー!関西って最高!

 

ということで、推しの件はゆっくりと消化します。

そして、ジャニオタは続けます。

 

渋谷すばる、関西のジャニーズに幸あれ!